2018年12月27日木曜日

キャリーボックス装着

event_note12月 27, 2018 editBy sbin forumNo comments
数年ぶりにキャリーボックスを装着してみました。


かなり腐ってますね。暫く振りに磨きました。中は綺麗です。

ところで、乗せて固定しようとした時愕然としました。




今の車はレールが太くて取り懸け金具が寸足らずになってしまうのでした。下側にステーを入れてボルトで締めるのも一つの方法ではあります。実際メーカーでも対応してない車種ではそうしてるみたいです。そうですよね、こんな特殊サイズのボルト相当数作らないとペーしないです。

そうは言ってもイマイチなので全ネジで作ります。



1m 148円の6mmネジです。

Amazonを物色したら1000円位でベンダーがあったのでポチ。HCにもありましたが倍の価格。でもHCのはmmでAmazonはインチ。まあ6mmなので1/4でもそんなに違わないから良いかと安易に決定。





早速やってみます。中々思った幅になりませんが何とか完成。




と言うことで今まで通りに固定できました。

0 comments:

コメントを投稿